互助会の解約をしたいのですがどうすればいいですか?

まずはじめに加入者本人が加入している互助会に電話をして解約したい旨を伝えます。

その後、必要書類を郵送してもらう、もしくは解約が出来る窓口へ直接行くかのどちらかの方法を取ります。

なお解約の際に必要なものは以下になります。

●会員証書

●印鑑 ※認印でも可

●身分証明書(運転免許証のコピー、健康保険証のコピー、etc)

●振込口座の写し(銀行、郵貯等の振込先の記入したもの)

※加入者本人以外が解約手続きをする場合は別途書類が必要となります。また解約手数料が引かれるため積立金の全額が返金されることはありません。

詳しくは加入している互助会に確認をして下さい。

カテゴリー:

トップページに戻る