MENU

家族葬なら板橋区の葬儀社 ライフセレモニートラストへ

ライフセレモニートラスト

海洋散骨のプランが新しくなりました

海洋散骨のプランが新しくなりました

ライフセレモニートラストでは、遺骨を海に散骨して供養する「散骨クルーズ」の取り扱いを開始しました。

 

 

エリアは東京・夢の島マリーナを出発してディズニーランド沖や羽田沖の海で散骨するプランをはじめ、横浜・湘南・横須賀などご希望にあわせた海域やポイントで行えます。

 

また今回、当社では「船にギターやアコーディオンを持参して大好きな曲を奏でながら海に送りたい」、「愛犬の遺骨と共に海に散骨して欲しい」、「高齢で一緒には行けないが、本人の遺言なので主人の遺骨を海に散骨したい」など今まで実際にお客様から頂いたお声を実現する新しいプランもご用意いたしました。

 

 

「静かに家族だけでゆっくりと偲びながら」、「多くの親類と和やかに」、「友人や知人が参加して明るく賑やかに」など、ご家族がイメージする思い思いのご希望をお伝え頂ければ最良の散骨クルーズをご案内いたします。

 

 

なお、当日ご乗船いただくのは「乗り心地」と「安全」に配慮し、全て中型以上でキャビンがある客船で、使用時間は60分を基本としております。

1名の方や少人数の場合でも中型以上の船をご用意しておりますので、ゆったりとクルーズができ、車椅子やベビーカーを使用している方も安心して故人様を見送る大切な一時にご参加頂けます。

 

近年では首都圏での核家族化や価値観の多様化により、宗教や形式にとらわれず、またお墓の継承問題も発生しない海洋散骨(海洋葬)をご希望される方が大変多くなりました。

現在、田舎のお墓の「墓じまい」をお考えの方や、これからお墓を検討する方は、先祖供養方法の一つの選択肢として、どうぞお気軽にお問合せください。

 

【散骨クルーズ 料金のご案内】  ※金額は税別

□ プライベートプラン:188,000円~ (エリア:東京・横浜・横須賀・湘南)

□ フリープラン:128,000円~ (エリア:東京・横浜・横須賀・湘南)

□ ペットと一緒に眠るプラン:198,000円~ (エリア:東京・横浜・横須賀・湘南)

□ 合同プラン:108,000円~ (エリア:東京・横浜・湘南)

□ おまかせ代理プラン:38,000円 (エリア:東京・横浜・湘南)

 

(備考)

・散骨を行うには遺骨をパウダー状にする必要がありますが、上記金額は粉骨加工料が含まれています。

・上記金額は当日ご乗船いただく人数が3~4名の場合となり、人数増加は追加費用となります。

・ご自宅に出張して事前にご遺骨をお預かりにお伺いすることも可能です。 出張料5,000円~

・おまかせ代理プランはご家族が立ち会わないプランとなります。

 

お問い合せ先

詳しい資料などをご希望の方はお電話またはメールでお申し込み下さい。

 

株式会社ライフセレモニートラスト

フリーダイヤル: 0120-04-5839 mail:info@lct.co.jp

 

住所:東京都板橋区前野町2-15-9

 

提携先:株式会社 清蓮

清蓮 公式ホームページを見る

ご供花のご注文はこちらから

PAGETOP