MENU

家族葬なら板橋区の葬儀社 ライフセレモニートラストへ

ライフセレモニートラスト

落合斎場「まん延防止等重点措置」に伴う対応について

落合斎場「まん延防止等重点措置」に伴う対応について

 

皆さん、こんにちは。板橋区前野町の葬儀社 ライフセレモニートラストです。

新型コロナウイルス感染拡大のため、政府より「まん延防止等重点措置」の適用が東京都に対し要請されました。

これに伴い4月12日より東京博善が運営する落合斎場(新宿区)をはじめ、東京23区内の主な斎場・火葬場でも東京都の取り組みに準じ、下記の対策が実施されます。

今後、ご葬儀を行うことを検討している方は、あらかじめ情報をご確認ください。

 

【少人数でのご会葬】

通夜または告別式でご来場の際は、少人数でのご会葬をお願いします。

なお、現時点で斎場側から具体的な人数制限は出ておりませんが、出来る限り少数でのご参列にご協力をお願い致します。

 

【通夜利用時間の制限】

式場および控室のご利用時間は20時までとなります。また、アルコールの提供は19時までとなります。

当社といたしましてはご遺族、宗教者様のご意向を尊重しながらスケジュールを作成しておりますが、出来る限り「密」を回避するため、告別式のみの1日葬をご提案しております。

 

(適用される6斎場)

落合斎場 住所:新宿区上落合3-34-12

町屋斎場 住所:荒川区町屋1-23-4

四ツ木斎場 住所:葛飾区白鳥2-9-1

堀ノ内斎場 住所:杉並区梅里1-2-27

代々幡斎場 住所:渋谷区西原2-42-1

桐ヶ谷斎場 住所:品川区西五反田5-32-20

 

今後、対応策は政府方針なども踏まえ適宜状況により変更される場合があります。

ご供花のご注文はこちらから

PAGETOP