MENU

家族葬なら板橋区の葬儀社 ライフセレモニートラストへ

ライフセレモニートラスト

スタッフブログ

【終活セミナー】板橋区の企業様で「終活を知る」学習会を開催しました

みなさん、こんにちは。 板橋区前野町の葬儀社 ライフセレモニートラストの結城です。

梅雨も明け、いっきに本格的な夏を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて当社では、6月某日、板橋区内の企業様からご依頼をいただき、社員の皆様に向けた「終活とエンディングノートを知る」学習会を開催し、講師としてお話をさせて頂きました。

 

 

この学習会は、今回 企画して頂いた担当者様のご家族が、最近エンディングノートを書かれた事をきっかけに、社員の皆様にも「終活」について考える機会になれば、ということで開催して下さいました。

当日は、コロナ禍ということもあり会場では換気や手指の消毒などの感染予防を徹底しながら、20名以上の社員様にご参加いただきました。

また普段は業務をされているお忙しい時間ということでしたが、なんと社長様までご参加いただき、20代から60代と幅広い年齢層の社員様と一緒に、明るい雰囲気のなか約1時間の学習会を過ごさせていただきました。

 

終了後には予定時間いっぱいまでお墓や葬儀についてなど沢山のご質問もいただき、当社としても大変ありがたかったです。

「終活」という話題は、普段なかなか人と話す機会はないかと思いますが、こうした学習会に参加することで、元気な今のうちから自身や家族のことを改めて考える良いきっかけになればと思います。

今回、開催していただいたご担当者様、ならびにお忙しい中ご参加下さいました社長、社員の皆様、誠にありがとうございました(^^)

 

 

ライフセレモニートラストでは葬儀・お墓・散骨・終活などのセミナーを随時開催しております。

ご興味がある方はどうぞお気軽にご連絡ください!

▶ 葬儀社ライフセレモニートラストのホームページを見る

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご供花のご注文はこちらから

PAGETOP