MENU

家族葬なら板橋区の葬儀社 ライフセレモニートラストへ

ライフセレモニートラスト

スタッフブログ

【令和6年】熊野こいのぼり祭に行ってきました!  


皆さん、こんにちは。 板橋区前野町の葬儀社 ライフセレモニートラストです。
風薫る爽やかな季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

4月上旬の平日、お休みを利用して板橋区熊野町にある、熊野神社で開催されている、
「こいのぼり祭」に行ってきました。

熊野こいのぼり祭について

熊野こいのぼり祭は、令和6年04月01日(土)〜05月06日(月)まで開催中となり、
5/5(日)の11時には、お子様のお名前を読み上げ、成長を祈念する「端午祭」が執り行われます。

・こどもの健やかなる成長
・恋愛運の上昇(恋昇り)などのご利益があるそうです。

熊野町 熊野神社について

東京都板橋区熊野町に鎮座する神社。旧社格は村社で、旧中丸村鎮守。

正式名称は「熊野神社」です、他との区別から「熊野町 熊野神社」となっています。
近年は通称「くまくま神社」と呼ばれ、季節ごとに飾り付けが行われており、
5月の
鯉のぼり、7月は七夕祭り、10月にはハロウィンの飾り付けとユニークな企画が人気の神社です。

▲熊野神社復興記念碑、
向かい合う「撫でくま夫婦」像

▲境内にある弁天池では、可愛らしいカッパが出迎えてくれました

また、月毎に限定御朱印を賜ることができ、【熊】の文字入ったカラフルな御朱印や、
5月には鯉のぼりの絵が書かれた御朱印を賜ることもできるそうです。


最近では、おみくじ付きの八咫烏(やたがらす)の授与品も人気を博しており
若い世代を中心に人気となっています。

▲境内に揚げられた、たくさんの鯉のぼり

▲青空にゆらゆらと風に揺れる鯉のぼりは、雄大で心を惹かれますね。

▲可愛い御朱印をいただきました。

熊野神社の境内には、たくさんの色鮮やかな鯉のぼりが揚げられ、
青空のもと、風になびきながら悠々と泳ぐ姿に、訪れた人達の目を楽しませてくれていました。

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご供花のご注文はこちらから

PAGETOP