MENU

家族葬なら板橋区の葬儀社 ライフセレモニートラストへ

ライフセレモニートラスト

スタッフブログ

令和6年度 第33回 前野桜まつり

皆さん、こんにちは! 板橋区の葬儀社ライフセレモニートラストです。
春風が心地良い季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

令和5年3月24日(日)、東京都板橋区にある前野公園で「第33回 前野桜まつり」が開催され、当社のスタッフも地元町会の一員として参加しました。

ここ最近は寒い日が続いて桜が咲くのが遅れてしまい、残念ながら開花は間に合いませんでしたが、イベント当日は天気も良く、おそらく1,000人以上の方が来場され、ステージの催しや各町会の出店などを楽しんでいらっしゃいました。

お祭りは、「三曲連盟」によるお琴、尺八の演奏でスタートし、その後の「板橋轟太鼓」の演奏は、迫力ある和太鼓の音が会場中に響き渡り、まさに圧巻でした!

 

一方、当社のスタッフは地元の前野町2丁目町会が出店する焼きそばに参加させていただき、お祭りが始まる2時間以上前から準備を始めました。

今回は、なんと600食分の材料が用意されましたが、ソースが焼ける良い香りにつられて販売前から大行列ができて、お昼前には完売してしまいました。

後から参加した方々は買うことが出来ず、残念でした、、、。

 

また、公園の中央には舞台が設置され、様々なイベントが繰り広げられ、老若男女が笑顔で踊ったり歌ったりして、お祭りを盛り上げていました。

 

今後も積極的にイベントや行事に参加していき、地域の皆様と交流しながら貢献ができればと思います!

板橋区ホームページ

令和5年 32回前野町桜まつり

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご供花のご注文はこちらから

PAGETOP