MENU

家族葬なら板橋区の葬儀社 ライフセレモニートラストへ

ライフセレモニートラスト

スタッフブログ

令和5年度 秋の板橋区前野町2丁目 クリーン作戦に参加しました

皆さん、こんにちは。板橋区前野町の葬儀社 ライフセレモニートラストです。
急に気温が下がり、朝夕は上着などを羽おらなければ肌寒い季節になりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

11月5日(日) 毎年、春と秋に板橋区が実施しているクリーン作戦に、前野町二丁目町会の一員としてスタッフが参加しました。

クリーン作戦とは、区内の団体や自治会などが参加し、地域のみんなの力で町に捨てられたごみをたくさん回収し、海洋ごみ問題の解決に貢献するイベントです。

今年はコロナが5類に移行したことにより、9月には夏祭り、11月はクリーン作戦、来月12月には餅つき大会と、徐々に町会行事が開催されるようになってきました。

今回のクリーン作戦には、町会全体で、総勢30名以上が参加し当社からもスタッフ2名が参加しました。
また、地域の野球少年団、前野ファイターズの子供たちもたくさん参加しており、大人から子供まで地域全体で自分たちの町をきれいにすることが出来ました。

▲今回のクリーン作戦も大勢の方が参加されていました。

爽やかな秋晴れの中、約1時間のクリーン作戦は、ポイ捨てタバコと枯葉等のゴミが多かったですが、
大勢の参加によりキレイになり終了いたしました。

▲回収してきたゴミ、綺麗になったら気持ちもさっぱりしますね。

今回参加された町会の皆さんの元気なお顔を見ることができて嬉しい限りです。
これからも、ライフセレモニートラストは様々な地域社会貢献活動に取り組んで参ります。

 

▶ 【関連ブログ】2023年 板橋区前野町2丁目春のクリーン作戦

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご供花のご注文はこちらから

PAGETOP