MENU

家族葬なら板橋区の葬儀社 ライフセレモニートラストへ

ライフセレモニートラスト

スタッフブログ

板橋区前野町2丁目 クリーン作戦に参加しました

クリーン作戦

 

皆さん、こんにちは。板橋区前野町の葬儀社 ライフセレモニートラストです。 今年もあと1ヶ月、皆様いかがお過ごしでしょうか。   例年ですと12月第1週の日曜日は前野2丁目町会主催の餅つき大会が開催されており、私共もお手伝いで毎年楽しく参加してたのですが、今年もコロナ禍の影響もあり、大変残念ながら中止になってしまいました。 その代わりに、板橋区前野2丁目町会主催のクリーン作戦が12月5日(日)に実施、参加しました。

 

今年も町会行事がほぼほぼ中止、久しぶりの町会行事ともあって、大勢の方が参加してました。ライフセレモニートラストからは2名のスタッフが参加し、町会全体では野球チームの小学生を入れた総勢50名以上の大人数でのクリーン作戦。  マスク着用の中、 約1時間のクリーン作戦はポイ捨てタバコと枯葉が多かったですが、大勢の参加によりあっという間に終了いたしました。  

 

クリーン作戦

 

改めて思ったことは、歩きタバコ・タバコのポイ捨ては街の美観・景観を損なうだけではなく、歩きタバコは小さいお子様やすれ違う人にやけどを負わせたりするなど大変危険な行為、そしてタバコのポイ捨ては火事の元!考え直して欲しいですね。

 

来年こそはコロナウイルス感染症も収束し、そしてお祭りや餅つきなどの復活、たくさんの町会行事にも参加していきたいと思います。

 

昨年のクリーン作戦は。

 

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご供花のご注文はこちらから

PAGETOP