MENU

家族葬なら板橋区の葬儀社 ライフセレモニートラストへ

ライフセレモニートラスト

スタッフブログ

旧古河庭園 2023春のバラフェスティバル に行ってきました

皆さん、こんにちは。板橋区前野町の葬儀社 ライフセレモニートラストです。
6月中旬の平日、お休みを利用して北区にある旧古河庭園に行ってきました。

旧古河庭園について

古河財閥三代目当主・古河虎之助の邸宅であった「旧古河庭園」
高台の高低差を利用して高台には洋館、斜面にバラ園、低地に日本庭園を配したのが特徴です。
洋館と洋館庭園は鹿鳴館や旧岩崎邸庭園洋館を手がけ、日本の近代建築の父と呼ばれたジョサイア・コンドル設計による、
約90種180株ものバラが華やかに咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館。

 そして、日本庭園は無鄰菴や平安神宮を造り京都で名を馳せた七代目小川治兵衛作庭として、平成18年に国の名勝に指定された、国内でも貴重な庭園です。

▲6月は、二番花の見頃の最盛期!
綺麗なバラに癒されました。

▲鮮やかな色合いのバラもありました。

▲美しい日本庭園も見どころの一つです。

旧古河庭園では6月末まで春バラの人気投票も行っているそうです。
どのバラがランクインするか楽しみですね。

▶春バラの人気投票2023 結果発表!!

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご供花のご注文はこちらから

PAGETOP