MENU

家族葬なら板橋区の葬儀社 ライフセレモニートラストへ

ライフセレモニートラスト

スタッフブログ

落合斎場での家族葬に新しいご提案 「新式場 雪の間」

皆さん、こんにちは! 板橋区の葬儀社ライフセレモニートラストです。
師走を迎え何かと慌ただしい時期となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、落合斎場(新宿区)に新設された家族葬に特化した新式場【雪の間】についてご紹介いたします。

 

落合斎場について

落合斎場は東京都新宿区にある非常に知名度の高い火葬場です。
施設内には、葬儀を行える式場が併設されており、最寄り駅から徒歩5分とアクセスも良いため、近隣の新宿区、中野区、豊島区、練馬区、文京区、板橋区などにお住まいの方にも、多く利用されています。
そのため、慢性的に式場の予約が取りづらく、希望の日程で葬儀を行うことが難しいケースも見受けられたことから式場の増設は課題になっていました。

新式場の様子

2023年9月にオープンした新式場「雪の間」の雰囲気をご紹介させていただきます。

▲落ち着いた雰囲気の式場

▲式場入り口からの様子

近年、需要の高い一日葬にも使用できますが、式場使用料は二日間でおこなった場合でも変わらず、242,000円(税込)となっております。
また、20名程の家族葬を前提に設計されているため、アットホームな雰囲気でご葬儀が執り行えます。ご家族様がご利用する控室も同じフロア内に併設されているため、移動のご負担も少なくご利用いただけます。

利用時のデメリット

ここまで落合斎場の新式場についての詳細やご利用時のメリットについてお伝えしましたが、
参考までに、当社が感じたデメリットについても記載したいと思います。

新式場は、同じフロアに3つの式場があるため、何組もの葬儀が同時に行われている場合があり、慌ただしくなる可能性があります。特に、友引き明けやハイシーズンと言われる冬に葬儀を行う場合には注意が必要です。
また、複数の式場が新設されたことに伴い、駐車場が不足しているケースも見受けられるため、車でご来場する際はご注意ください。

落合斎場 アクセス地図

▶ 落合斎場 地図 (PDF)

今回ご紹介した落合斎場の新式場「雪の間」は、従来の葬儀式場と比較してスペースは手狭に感じますが、ご家族ご親族だけの家族葬を希望される場合には非常におすすめの式場です。

 ライフセレモニートラストは、これからもお客様へ最良のご提案が出来るよう、積極的に情報収集をして業務に活かせるよう努力いたします。

【2023年最新版】落合斎場で火葬式・直葬の後のご会食所(精進落とし)のご紹介

 

関連記事

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご供花のご注文はこちらから

PAGETOP